東京写真館

夜景写真、ライトアップ、イルミネーション・夜景イベント情報等

汐留シオサイト カレッタ汐留クリスマスイルミネーション2014

汐留シオサイト クリスマスイルミネーション
    

主な写真ページ
無料 壁紙
パノラマ写真・日中
無料PSP壁紙
ディズニー壁紙
HDR写真


無料待ち受け画像
無料待ち受け画像2






カレッタ汐留
『カノン・ダジュール Canyon d'Azur ~光の渓谷へ~』
http://tokyoyakei.jp/christmas14/shiodome14/christmas-shiodome14.html

今年はプロジェクションマッピングはなしで、イルミだけになりました。
これぞ本当のイルミネーション!
やはりイルミネーションは、イルミネーションのみで勝負しなきゃ。
プロジェクションマッピングはただの映像、イルミネーションと言ってはいけません。
個人的にはおすすめの場所です。
ショーは20分おきにありますので、横から、上から2回見ると良いでしょう。


カレッタ汐留のイルミネーションは開催当初からイルミネーションと壮大な音楽でおおすすめの場所でした。
音楽も葉加瀬太郎が担当していた頃は、かなり良い感じでした。
しかし近年流行り始めたプロジェクションマッピングが入ってきました。
最初のプロジェクションマッピング(2012)はお菓子のお城やシンデレラなどなかなか凝ったものでした。

これを元に、2013年もカレッタ汐留をおすすめの場所として紹介をしました。
知り合いにも「おすすめの場所は何処?」と聞かれて、カレッタ汐留と言っていました。
ところが蓋を開けてみたら「なにこれ!?」的な、あまりにも・・・なものでしたので、愕然としたのを覚えています。

2014年はプロジェクションマッピングは無しになり、音楽とイルミネーションの原点回帰となっています。

個人的意見としては、綺麗なんだけど少し迫力に欠けるなぁ。と思います。

2009年、2010年のイルミネーションは、今現在開催したとしても他所に負けないくらいの素晴らしい物でしたので、今後も期待したいです。

汐留地区はカレッタ汐留を除いて縮小、中止傾向です。
汐留シオサイトは縮小ですし、日本テレビはここ数年クリスマスイルミネーションをやっていません。

唯一頑張っているのがカレッタ汐留ですので頑張って欲しいものです。



カレッタ汐留 イルミネーション2014
他の夜景関係ブログ
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ 気に入って頂けましたらクリックして下さい。
関連記事

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/15(土) 08:47:04|
  2. 夜景

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

東京夜景ファン


東京夜景ファン

ブログランキング



このブログは今何位?
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
ブログランキングに参加中

最近の記事

★ブログTOPページへ

プロフィール

  

Shinshins

Author:Shinshins
こんにちは(^_^)/Shinshinです。
NIGHT Windows ~東京の夜景」(PC壁紙)
携帯待ち受け画像無料 無料待受 FLASH待ち受け」(携帯待ち受け画像)
TOKYO Imagination (東京想像力)」(PC壁紙)
の管理人をしています。
いずれのサイトも無料ですので、ぜひご利用ください。

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

アクセス