東京写真館

夜景写真、ライトアップ、イルミネーション・夜景イベント情報等

ダイヤモンド富士 鹿島港公園展望台

ダイヤモンド富士を見られるはずが・・・
    

主な写真ページ
無料 壁紙
パノラマ写真・日中
無料PSP壁紙
ディズニー壁紙
HDR写真


無料待ち受け画像
無料待ち受け画像2






当初の予想も外れ、それななりに良い天気だった三連休はどこかにお出かけになられたでしょうか?

写真はどこぞの変哲もない夕景写真です。

この写真、実は中心付近にある送電線の鉄塔の右横に富士山が見えている(はず)なんです。

そう、ここは鹿島港公園(港公園展望台)です。
http://tokyoyakei.jp/ibaraki/kashima/kashima.html
(鹿島 港展望台から見える風景)

11月3日は、この港展望台からダイヤモンド富士が見られる日です。

東京から遥々千葉を超え茨城県の太平洋岸へ、富士山からの距離は186Km。

さすがに距離があるので、太陽が大きく、もうそれはダイヤモンド富士というべきかどうか迷うような感じになります。

しかしながら富士山の前を厚い雲が覆い、その姿を見ることはできませんでした。
まあ、それが自然を写す写真撮影の面白いところでもあり、難しいところでもあります。

また機会がありましたら訪れてみたいと思います。


余談ですが、このように目的の写真が撮れなかった場合の撮り直しに、「リベンジ」という言葉をよく耳にしますが、自分は使い方が間違っているのではないかと思います。

リベンジという言葉は、復習や仕返し、かたき討ちなどの意味合いが強く、やり直しの意味は薄いような気がします。
日本では借りを返す的な意味合いもあるかと思いますが、そもそも借りてすらいません。

どちらかと言えば「再チャレンジ」「リトライ」という言葉を使った方が良いと思います。

私達は自然に対して、恨みや憎しみがあるわけではないのですから。


鹿島 港公園展望台
他の夜景関係ブログ
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ 気に入って頂けましたらクリックして下さい。
関連記事

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/04(火) 12:21:39|
  2. 夜景

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

東京夜景ファン


東京夜景ファン

ブログランキング



このブログは今何位?
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
ブログランキングに参加中

最近の記事

★ブログTOPページへ

プロフィール

  

Shinshins

Author:Shinshins
こんにちは(^_^)/Shinshinです。
NIGHT Windows ~東京の夜景」(PC壁紙)
携帯待ち受け画像無料 無料待受 FLASH待ち受け」(携帯待ち受け画像)
TOKYO Imagination (東京想像力)」(PC壁紙)
の管理人をしています。
いずれのサイトも無料ですので、ぜひご利用ください。

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

アクセス