東京写真館

夜景写真、ライトアップ、イルミネーション・夜景イベント情報等

インナーイヤホンについて

最近朝ウオーキングをしていますが、音楽を聴きながら歩いている人や走っている人が多いです。
私もその一人ですが、先日mp3プレーヤー用のイヤホンを買いに行きました。
非常に多くの種類があり目移りしてどれが良いか非常に迷うのですが、最近良く目にするインナーイヤホンというのがあります。
耳の穴に突っ込むやつですね。
これは今までとどういうふうに違うのだろう?
衝動に駆られて買ってしまいました。
買ったインナーイヤホンはこれです。
今までのものとはかなり形状が違うので、非常に違和感があります。
音は結構いいんですけどね。

良いところは
・密閉されるので、外の音が入りにくい。
・反対に自分の音も外に漏れない。(電車内とか良いかも)
というところでしょうか。

悪いところは
・慣れないと圧迫感がある。
・関係無い音が響く。
・耳が汚いと汚れる。
・パットの耐久性。

関係ない音が響く。というのは、両耳の穴に指を突っ込んで何か喋って見て下さい。
すごく響きますよね?これが起こってしまうのです。
コードが洋服などに擦れるとその音も聞こえてしまいます。
静かに動かず聞ければいいのですが、こういうものを使うのは主に野外で移動中が多いですよね。
歩いていても足音が増幅されてしまいます。走っている時にはさらに酷い。

耳が汚いと汚れる。というのは穴にカスが入るということです。
柔らかめの人もいるので、大変なんじゃないかなぁ。

「これって良くないんじゃないの?」というのが正直な感想です。
皆さんはどうでしょうか?


余談ですが、「コードは白とか目立つものが良い。」
朝歩いていますが、まだ暗いです。人の顔がよく見えないくらい。
自分の歩くコースは、他の人も好んで歩くコースの為、多くの人とすれ違います。
結構多くの人が挨拶をしてくれます。
イヤホンをしていると、この声が聞き取れません。
結果「無視をするような格好」になります。
非常に気まずいような感じがします。
で、コードで「音楽を聴いているぞ!」と主張する訳ですね。
「挨拶を返さない訳じゃない。聞こえてないんだ。」・・・・と。

でもそんなことを考えながら歩くのもなんか馬鹿らしい・・・。

解決策は2つ。
・その場所ではイヤホンを外す。
・すれ違う全員にこちらから挨拶をする。

そんなことを考えているうちに、今日1日が終わった。
さあ、また明日も歩くぞ。

(写真・夜景と関係ない話でスミマセンm(__)m)


 クリックお願いしますm(__)m 
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

  1. 2007/02/06(火) 21:21:51|
  2. 未分類

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

東京夜景ファン


東京夜景ファン

ブログランキング



このブログは今何位?
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
ブログランキングに参加中

最近の記事

★ブログTOPページへ

プロフィール

  

Shinshins

Author:Shinshins
こんにちは(^_^)/Shinshinです。
NIGHT Windows ~東京の夜景」(PC壁紙)
携帯待ち受け画像無料 無料待受 FLASH待ち受け」(携帯待ち受け画像)
TOKYO Imagination (東京想像力)」(PC壁紙)
の管理人をしています。
いずれのサイトも無料ですので、ぜひご利用ください。

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

アクセス