東京写真館

夜景写真、ライトアップ、イルミネーション・夜景イベント情報等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の猫 保護猫常設譲渡施設 西小山 Cats安暖邸

夜の猫(隅田川)

保護猫常設譲渡施設 西小山 Cats安暖邸
    


主な写真ページ
無料 壁紙
パノラマ写真・日中
無料PSP壁紙
ディズニー壁紙
HDR写真


無料待ち受け画像
無料待ち受け画像2



「猫の里親になる」

譲渡会場で猫を引き取るメリットって何?

Cats安暖邸は通常の猫カフェとは違う、常設の譲渡会場です。
カフェに居る猫達は、全て譲渡可能の猫さん達です。(現在の里親待ち150匹)
もし猫さんを家族に迎えたいという希望のある方で、特にブランドの猫ではなくて良い方。
ブランドの猫はペットショップから迎えられますが、普通の猫はペットショップにいません。
拾うとか、もらうとか、保健所で引き取るとかという方法になります。

Cats安暖邸にいる猫達は、ワクチン投与や健康診断、去勢が済んでいる猫達です。
その点は安心して引き取ることができます。
(里親さん決定時に、医療費と、手術代の負担をお願いします)

私が一番のメリットだと思っているのは、猫の性格が分かるということです。

仔猫から育てるのも、親としては楽しみのひとつですが、どういう性格に育つのかは一発勝負です。
多くの猫は安暖邸で一定の時間を過ごしているので、猫の性格をボランティアの人達が把握しています。
活発に遊ぶ猫が希望なのか、おっとり静かな猫が良いのか。
スリベタな子が良いのか、距離を置いて見守ってくれる子が希望なのか。
一緒に暮らしたい猫さんの性格を確認することができます。

またCats安暖邸の母体は山梨にあるリトルキャッツというNPO法人です。
こちらの施設には里親待ちの猫達が現在140~150匹ほどいます。
里親さんが「元気で活発な茶トラの男の子」が欲しいと希望される場合は、待機している猫達の中から希望に近い子を安暖邸に搬送してお見合いすることができます。

NPO法人「リトルキャッツ」
http://littlecats.jp/


リトルキャッツ代表のブログ
http://little-cats.iooo.jp/yuu/blog.html

日々搬送されてくる猫・仔猫の写真が見られます。
この猫飼いたい!と思ったら、すぐ問い合わせ!

里親希望の時に、トライアル制度があります。
一週間、希望の猫を自宅でお試し飼いができるので、先住の猫との相性や家での挙動を確認することができます。
難しいという判断の場合は、引取を中止したり、他の猫を選ぶことができます。

全ては、猫さん達が幸せな生活が送れるように配慮された制度です。

猫を家族に迎えたい方は、ぜひ一度Cats安暖邸を訪れてみて下さい。

Cats安暖邸
http://catsandantei.blog25.fc2.com/


営業時間:
月木金土13:00~21:00
日 13:00~20:00
(※火・水曜日定休)

NPO法人「リトルキャッツ」
http://littlecats.jp/





保護猫常設譲渡施設 西小山 Cats安暖邸

保護猫常設譲渡施設 西小山 Cats安暖邸

保護猫常設譲渡施設 西小山 Cats安暖邸

保護猫常設譲渡施設 西小山 Cats安暖邸
他の夜景関係ブログ
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ 気に入って頂けましたらクリックして下さい。


関連記事

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/19(木) 08:10:32|
  2. 夜景

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

東京夜景ファン


東京夜景ファン

ブログランキング



このブログは今何位?
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
ブログランキングに参加中

最近の記事

★ブログTOPページへ

プロフィール

  

Shinshins

Author:Shinshins
こんにちは(^_^)/Shinshinです。
NIGHT Windows ~東京の夜景」(PC壁紙)
携帯待ち受け画像無料 無料待受 FLASH待ち受け」(携帯待ち受け画像)
TOKYO Imagination (東京想像力)」(PC壁紙)
の管理人をしています。
いずれのサイトも無料ですので、ぜひご利用ください。

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。