東京写真館

夜景写真、ライトアップ、イルミネーション・夜景イベント情報等

特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」 東京国立博物館 九州国立博物館

特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」
    


主な写真ページ
無料 壁紙
パノラマ写真・日中
無料PSP壁紙
ディズニー壁紙
HDR写真


無料待ち受け画像
無料待ち受け画像2



東京国立博物館が6月24日~9月15日、九州国立博物館は10月7日~11月30日。
http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1647

アジア初、中国美術の正統中の正統「國立故宮博物院」の特別展

わが国では古くから中国の文化に親しみ、積極的にその摂取に努めてきた。後に形成されたわが国独自の文化を理解するためにも、我々はまずその淵源である中国の文化を深く理解する必要がある。  

とりわけ、中国歴代にわたる優れた文化財を多数収蔵する台北 國立故宮博物院の文化財を抜きにしては、中国の悠久の文化を理解することにはならないという。同展は、同院の収蔵品から、特に代表的な作品を厳選し、中国文化の特質や素晴らしさを広く紹介するもの。同院の展覧会はこれまでアメリカ、フランス、オーストリア、ドイツで開かれたのみで、今回がアジアで初の開催となる。


今回は國立故宮博物院で人気の「翠玉白菜」と「肉形石」もやってきます。
やはり人気の品なので、白菜は東京で2週間限定、お肉は九州で2週間限定の展示となります。

私も台湾旅行の時に見ましたが、「翠玉白菜」と「肉形石」は行列ができる展示品です。
日本で公開されることは嬉しいですが、やはり故宮博物院にあっての2品ですから、この期間に台湾を訪れた旅行者の方には申し訳ないです。

白菜とか肉とか、何それ?
という感じですが、実際に見ると、帰りにキーホルダーとかストラップとか買ってしまうインパクトがあります(笑)

ぜひこの機会に見に行って欲しいですが、本当は台湾旅行に行って、台湾観光で國立故宮博物院を訪れて、他の展示物と共に観て頂くのが一番良いのではないかと思います。

台湾の夜景
http://tokyoyakei.jp/taiwan/taiwan.html


台湾 九? キュウフン 夜景
他の夜景関係ブログ
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ 気に入って頂けましたらクリックして下さい。


関連記事
  1. 2014/06/17(火) 10:09:42|
  2. 夜景

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東京夜景ファン


東京夜景ファン

ブログランキング



このブログは今何位?
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
ブログランキングに参加中

最近の記事

★ブログTOPページへ

プロフィール

  

Shinshins

Author:Shinshins
こんにちは(^_^)/Shinshinです。
NIGHT Windows ~東京の夜景」(PC壁紙)
携帯待ち受け画像無料 無料待受 FLASH待ち受け」(携帯待ち受け画像)
TOKYO Imagination (東京想像力)」(PC壁紙)
の管理人をしています。
いずれのサイトも無料ですので、ぜひご利用ください。

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

アクセス