東京写真館

夜景写真、ライトアップ、イルミネーション・夜景イベント情報等

東京スカイツリーと猫と保護猫カフェ

東京スカイツリーと猫
    


主な写真ページ
無料 壁紙
パノラマ写真・日中
無料PSP壁紙
ディズニー壁紙
HDR写真


無料待ち受け画像
無料待ち受け画像2


雨って、いつ止むんですかね(=^・・^=)

東京地方はこの一週間、雨の日ばかりです。
東京に住む外猫さん達は、雨の日はどこかに雨宿りをして、じっとしているんでしょうかね。
今はそんなに寒くないですけど、軒下で寒さに震える猫さんを想像すると涙ができてきます(/_;)

写真の猫さんは、首輪を付けている地域猫さんですね。

----------------
地域猫(ちいきねこ)とは、特定の所有者(飼い主)がいない猫で、かつその猫が住みつく地域の猫好きな複数の住民たちの協力によって世話され、管理されている猫のこと。

この中には、特定個人や不特定多数によって、ただ給餌されるだけの猫は含まれない。特定個人によってのみ給餌されるだけの猫は当該個人の飼い猫であり、特定個人に養われていない(管理責任を持つ者がいない)猫は野良猫である。

ウィキペディアより
----------------

また、捨てられてしまった猫等を引取り、里親さんを探している団体もあります。
目黒区の西小山に「Cats 安暖邸」という猫カフェ風の常設譲渡会場があります。
里親を待っている猫達と直接触れ合えて、遊びながら、自分に合った子を探せるようになっています。
ただ猫と遊びたい人も歓迎です。
入場料金は、猫達のエサ代や医療費として還元され、より多くの猫の命を救うことになります。

他の猫カフェのように高級な猫はいません。
全て雑種ですが、ここの猫達は人懐っこい子が多く、他の猫カフェで「猫が寄ってこない。触らせてくれない。抱っこできない。遊んでくれない。」等の不満が解消されるチョット特殊な猫カフェ?です。
かく言う私も、この猫カフェに行ってから、他のお店には行く気が起きず、今ではCats安暖邸一本の常連になってしまいました。

猫カフェ風常設譲渡会場「Cats安暖邸」
http://catsandantei.blog25.fc2.com/

※注:行かれる方は、通常の猫カフェのつもりで行くと、多々カルチャーショックを受けることがありますので、気持ちを引き締めて行って下さい。

また、Cats安暖邸については詳しく書きたいと思います。


天気予報を見ると、週末から来週にかけては晴れマークも見えています。
でも快晴とかは無いんだろうな~。

こんなモヤモヤが後一ヶ月続くと思うと、憂鬱ですね。


東京スカイツリーと猫
他の夜景関係ブログ
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ 気に入って頂けましたらクリックして下さい。


関連記事

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/12(木) 09:20:40|
  2. 夜景

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

東京夜景ファン


東京夜景ファン

ブログランキング



このブログは今何位?
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
ブログランキングに参加中

最近の記事

★ブログTOPページへ

プロフィール

  

Shinshins

Author:Shinshins
こんにちは(^_^)/Shinshinです。
NIGHT Windows ~東京の夜景」(PC壁紙)
携帯待ち受け画像無料 無料待受 FLASH待ち受け」(携帯待ち受け画像)
TOKYO Imagination (東京想像力)」(PC壁紙)
の管理人をしています。
いずれのサイトも無料ですので、ぜひご利用ください。

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

アクセス