東京写真館

夜景写真、ライトアップ、イルミネーション・夜景イベント情報等

川崎工場群 浮島町の夜景

川崎工場群 浮島町の夜景
    


主な写真ページ
無料 壁紙
パノラマ写真・日中
無料PSP壁紙
ディズニー壁紙
HDR写真


無料待ち受け画像
無料待ち受け画像2


川崎工場群11

工場には行かなければ分からない特徴がある。
それは「匂い」であり、「音」である。

時折撮影していると、とても刺激的な匂いに襲われる。
この匂いって、吸っても良いの?的な匂いだ。
でも普通に匂っているからには、嗅いでも問題はないのだろう。
しかし、耐えられそうもないので、そそくさと退散するしか無い。
色々な場所で、非日常的な色々な匂いを嗅げる醍醐味。

曲がりくねったパイプの中は、何か私達には分からないような、未知なるものが流れているのであろう。
それが液体なのか気体なのか想像できない。
しかしひと固まりになったパイプだらけの建物だけではない、パイプというパイプが敷地内を張り巡らされている。
パイプは、道路からほんのすぐの触れるところにあったり、頭の上を通ったりしている。

そのパイプから「シュー」っと言う音と共に白い煙が漏れている。

「これって、これでいいの?」

パイプから気体漏れ = 爆発 しか頭に浮かばないので、素人はビビる。

そんなスリリングな工場撮影は、ゆっくり歩いてみなければ分からない。
自動車でビュンと通りすぎてしまっては、分からないのである。

なので、時間がある場合はゆっくり見て回ってもらいたいものです。

しかし、幹線道路は街路灯が沢山あり、車通りの多いのですが、2本の枝道はそうではありません。
全くと言っていいいほど街路灯がない場所があり、自転車のライトで照らしていても、良く見えないところもあります。
歩道の真ん中に鉄柱があってぶつかりそうになったり、道路に穴が開いていて自転車のタイヤが落ちて転びそうになったり、結構危ないです。

また治安が悪いという訳ではありませんが、女性一人や少人数はお勧めできません。
暗くて人気があまりないので・・・
訪れる時は男性を含めたグループでの見学をお勧めします。

そんな私は、ほぼ100%単独撮影をしております。
まあ襲われたら、重い三脚を振り回して戦いますけどね。


川崎工場群11


川崎工場 浮島町 夜景
他の夜景関係ブログ
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ 気に入って頂けましたらクリックして下さい。


関連記事

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/12(月) 17:30:25|
  2. 夜景

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東京夜景ファン


東京夜景ファン

ブログランキング



このブログは今何位?
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
ブログランキングに参加中

最近の記事

★ブログTOPページへ

プロフィール

  

Shinshins

Author:Shinshins
こんにちは(^_^)/Shinshinです。
NIGHT Windows ~東京の夜景」(PC壁紙)
携帯待ち受け画像無料 無料待受 FLASH待ち受け」(携帯待ち受け画像)
TOKYO Imagination (東京想像力)」(PC壁紙)
の管理人をしています。
いずれのサイトも無料ですので、ぜひご利用ください。

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

アクセス