東京写真館

夜景写真、ライトアップ、イルミネーション・夜景イベント情報等

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川崎工場群 扇町 水江町 千鳥町 夜景写真

2年半ぶりの工場撮影
    


主な写真ページ
無料 壁紙
パノラマ写真・日中
無料PSP壁紙
ディズニー壁紙
HDR写真


無料待ち受け画像
無料待ち受け画像2


工場夜景
川崎工場群1 川崎工場群2 川崎工場群3
川崎工場群4 川崎工場群5 川崎工場群6
川崎工場群7 川崎工場群8 川崎工場群9
川崎工場群10
NEW
横浜工場群1 横浜工場群2


ゴールデンウイークも終わり、やっと晴天に恵まれた夜、工場撮影に行きました。
工場を撮影するのは、なんと2年半ぶり。
とあることで、工場の撮影をやめていたのですが、そろそろいいかな。ということで撮影に出向きました。

一応、扇町、水江町、千鳥町と主要なところを見て回りましたが、2年半まえと殆ど変わっていませんね(^_^;)

久々に工場独特の音と匂いを感じました。

やはり工場はまだまだブームなのでしょうか、どのポイントも撮影している人を見受けます。

友達同士で来ていてバスの時間を気にしている人
車で来ている人
タクシーをチャーターして来ている人
いろいろ皆さん頑張っていますね。

川崎の工場周辺は、一部の有名場所を除いて、非常に撮影アングルが少ない場所だと思います。
工場に近づけないし、見えても何かしら邪魔していたり。
立入禁止の場所が多くて海辺、川辺には行けない。
他の工場群のように、近くに山などの高い場所もなく上から撮れない。

そんな訳で、すごく遠くから望遠で撮ってみたりします。

川崎市も観光として工場ツアーを催したりしていますが、見学場所としての開発がまだまだですね。
多分工場側は、工場を観光場所とすることに乗り気ではないような感じがします。

掲載の写真は扇町の入り口の橋の上から撮影した工場(昭和電工川崎事業所)です。

ある一定の時間を過ぎると、建物の輪郭部分の灯りだけになってしまうので、早目の時間に行かないと撮れない工場です。

前回は撮り逃していましたので、今回は始めに行ってきました。


川崎工場 扇町 昭和電工川崎事業所 写真
他の夜景関係ブログ
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ 気に入って頂けましたらクリックして下さい。


関連記事

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/09(金) 08:31:51|
  2. 夜景

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

東京夜景ファン


東京夜景ファン

ブログランキング



このブログは今何位?
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
ブログランキングに参加中

最近の記事

★ブログTOPページへ

プロフィール

  

Shinshins

Author:Shinshins
こんにちは(^_^)/Shinshinです。
NIGHT Windows ~東京の夜景」(PC壁紙)
携帯待ち受け画像無料 無料待受 FLASH待ち受け」(携帯待ち受け画像)
TOKYO Imagination (東京想像力)」(PC壁紙)
の管理人をしています。
いずれのサイトも無料ですので、ぜひご利用ください。

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

アクセス

