東京写真館

夜景写真、ライトアップ、イルミネーション・夜景イベント情報等

あなたと住むなら ~東京タワー編/スカイツリー編~ を観て





無料 壁紙
パノラマ写真・日中
無料PSP壁紙
ディズニー壁紙
HDR写真


待ち受け画像

無料待ち受け画像
無料待ち受け画像2
「あなたと住むなら」

~東京タワー編/スカイツリー編~

家族が住む「家」を舞台として、それぞれの家族から紡ぎだされる「家を建てる話」と「家を壊す話」
「東京タワー編」と「スカイツリー編」
異なる時代、異なる側面から、2つの作品が「本当の家族」という存在を描きます。
「最愛の家族と住む家」・・・・・・
あなたならどんな家に住みたいですか!

------------------------------------

写真をポスターやチラシに使って頂けたので、招待を頂き、初日に観てきました。
そう言えばお芝居ってあまり見たことがありません。
ミュージカルはよく観ていたんですけどね。

この「あなたと住むなら」は三年前にも公演されていたようです。
今回はその再演となるようです。

(公演開始まもなくですので、内容にはあまり触れないようにします)

【東京タワー編】

東京タワー編はオリンピックに向けてのお話でした。
今、私が撮影している東京の夜景も戦後復興を果たした東京です。
東京タワーが建った時の東京は高い建物もなく、夜景もそんなに綺羅びやかではなかったでしょう。
それをここまでの東京にするには、多くの人の努力や犠牲の上に成り立っていると思います。
犠牲と取るか協力と取るか、人々の葛藤や立場の違いが良く描かれた作品です。

最近、映画を観てもなかなか泣かなかったのですが、泣きました(T_T)

【東京スカイツリー編】

最初は、勘違い、スレ違い、行き違いの面白いコメディータッチの展開で、その面白さとスピーディーさに引きこまれていきます。
しかし、その問題は、家を建てる方にとってはかなり深刻なものに。やがてその謎も解き明かされていきますが、人の思いが家に宿り、受け継がれていくようなお話です。

「東京タワー編」と「東京スカイツリー編」
別々のお話ですが、そのふたつのお話の関係は?
伏せておきましょう。

実は偶然なことに、このお話に出て来る「道路」の近くに住んでおります。
その道路の近くに住むものとして、とても興味のあるお話でした。
私が聞いた話では、その道路は川を埋め立てた部分を多く通っているようです。
今思えば、川を埋め立てて道路を通したということは、道路建設に当たり、立ち退きする家がなるべく少なくなるようにという配慮だったのかもしれませんね。

内容はすごく良いですし、楽しい物ですので、一週間で終わってしまうのは勿体無い作品です。
まだ若干の空き席があるように聞いていますが、評判を聞いたら完売でしょう。
再再演も期待できる内容の公演だと思います。

あなたと住むなら
SDプロジェクト
SD PROJECT OFFICIAL BLOG
http://ameblo.jp/0ten-kara/

NIGHT Windows~東京の夜景
http://tokyoyakei.jp/

写真
写真




他の夜景関係ブログ

にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ 気に入って頂けましたらクリックして下さい。

関連記事

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/05(水) 09:04:24|
  2. イベント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

東京夜景ファン


東京夜景ファン

ブログランキング



このブログは今何位?
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
ブログランキングに参加中

最近の記事

★ブログTOPページへ

プロフィール

  

Shinshins

Author:Shinshins
こんにちは(^_^)/Shinshinです。
NIGHT Windows ~東京の夜景」(PC壁紙)
携帯待ち受け画像無料 無料待受 FLASH待ち受け」(携帯待ち受け画像)
TOKYO Imagination (東京想像力)」(PC壁紙)
の管理人をしています。
いずれのサイトも無料ですので、ぜひご利用ください。

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

アクセス