東京写真館

夜景写真、ライトアップ、イルミネーション・夜景イベント情報等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サーバの引越し完了

サーバ移転完了
    


無料 壁紙
パノラマ写真・日中
無料PSP壁紙
ディズニー壁紙
HDR写真


無料待ち受け画像
無料待ち受け画像2






ホームページの移転、無事終了しました。
データ移転で2日間、確認調整で1日かかりました(^_^;)
まあ、24時間転送している訳ではないんですけどね。

あれだけのデータ(29万個)を転送しましたが、サーバの使用量は35GBだって
使用制限200GBだから、五分の一も使ってないのか・・・・

サーバの容量って、日に日に大きくなっていきますね。
私がサイトを始めた頃は、レンタルサーバの容量は300MB(0.3GB)とかでした。
すぐにいっぱいになってしまうので、新しい写真を掲載したら古い写真は消していくようにしていました。
そうすると「古い写真も掲載して下さい」「前の写真も見られれば資料?になるので消さないで」
というメールが来て、容量足らないし~(;・∀・)
という感じで、何度もお引越し。
前の写真を消さなくなったものだから、今のように掲載枚数が多くなってしまいました。
過去の写真が見れるのは良い事だと思いますが、でもまだたかだか15年前。
価値が出るのは数十年先でしょうか。

ちなみに私のサイトの東京タワーの写真のデータ名を「t-tower」としています。
なぜ「tokyotower」としていないのか分かりますか?

t-towerは7文字、tokyotowerは10文字だからです(笑)

分かる世代には分かる「あけおめことよろ」と同じ原理です。
最近の若い人は「あけおめことよろ」がなぜ必要だったのか?なんて分かりませんよね(^_^;)
そんな時代でした。

当時、画像1枚の大きさを200KBにしていたため、「重いサイト」と言われていました(笑)

重いってどんな感じ?といえば
WWW(ワールドワイドウエブ)が始まって、すぐにPCを買って、インターネットで海外の如何わしいサイトに繋いで、Hな画像を表示しようとした経験がある方。
それに近い感じですかね(^^ゞ

それが今やリアルタイムで動画とか見れますしね~。
デジカメ、携帯電話からスマホ、色々なものも進化は早いです。


※写真は前記事の写真の上から目線の東京
東京も人間もどんどん変わっていきますね。


東京夜景空撮
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ 記事が気に入って頂けましたらクリックして下さい。
他の夜景関係ブログ
関連記事
  1. 2016/01/14(木) 17:15:52|
  2. 未分類

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

東京夜景ファン


東京夜景ファン

ブログランキング



このブログは今何位?
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
ブログランキングに参加中

最近の記事

★ブログTOPページへ

プロフィール

  

Shinshins

Author:Shinshins
こんにちは(^_^)/Shinshinです。
NIGHT Windows ~東京の夜景」(PC壁紙)
携帯待ち受け画像無料 無料待受 FLASH待ち受け」(携帯待ち受け画像)
TOKYO Imagination (東京想像力)」(PC壁紙)
の管理人をしています。
いずれのサイトも無料ですので、ぜひご利用ください。

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。