FC2ブログ

東京写真館

夜景写真、ライトアップ、イルミネーション・夜景イベント情報等

東京タワーに「夜」歩いて登れる!

バレンタインは二人で愛のステップアップ!オレンジ色に輝く「夜の東京タワー」に、夜景を見ながら【歩いて】昇る!

これぞまさに「愛のステップアップ」

東京タワーでは聖バレンタインデーの2月14日(水)、17:00~20:00に限り、
オレンジ色にライトアップされた東京タワーの大展望台(150m)まで、約600段の外階段を開放し、
大展望台まで歩いて昇ることができるバレンタイン限定、「夜の外階段」イベントを実施いたします。(雨天時は中止)

通常、土日祝日の11:00~16:00に開放している東京タワー名物「昇り階段」は、毎週1日約300名前後のお客様が利用する隠れた人気コース。
東京の景色を見ながら階段を昇る体験は、エレベーターとは違った楽しさがあるということで、大好評です。
以前から 「ライトアップされた東京タワーの内側から東京タワー越しに夜景を見たい」 「夜も外階段で東京タワーに昇りたい」という要望も多く、今年初めて、バレンタインデーの夜に「夜の外階段」を開放します。

外階段はお台場方面に設置されており、晴れて空気の澄んだ日は東京湾の先に、房総半島や三浦半島も望むことができます。
年間でも一番景色が綺麗に見える今の季節。
少し肌寒い東京湾からの風も、二人を密着させるお手伝いをしてくれます。
外階段から眺める東京の夜景は、カップルの愛をますます高め、二人の関係を文字通りステップアップさせてくれることでしょう。
※もちろんカップル以外のお客様でも昇ることができます!


バレンタイン限定!ライトアップした東京タワーを階段で昇ろう】

日時 2月14日(水) 17:00~20:00(雨天・荒天時中止)
内容 フットタウン屋上~大展望台(150m)まで、約600段の外階段を利用して歩いて昇ることができます。
    また、大展望台からフットタウン屋上まで、下り階段で降りることもできます。
    ※階段の途中でエレベーターに乗り換えることはできません。
料金 通常の展望料金が必要です。
特典 昇り階段ご利用のお客様に限り、非売品の「ノッポン公認 昇り階段認定証(ナンバリング入り)」をプレゼント。
    更に当日はバレンタイン特典として、17時以降展望台へお越しのお客様全員に、ノッポンバッジをプレゼント致します。


東京タワー http://www.tokyotower.co.jp/333/



東京タワーの外階段を「夜」登れる企画はあったかなぁ。確か初めてのような気がします。
通常は土日祝日に日中登れますが、普通は「上り」で「下り」は無かったんじゃなかったっけ?
今回は下りもありみたいですね。

これは混みそうな企画ですね。外階段は狭いですよ。
写真・・・三脚は無理だろうなぁ。手持ちかぁ(ーー;)
ガラスが無い高層撮影はなかなか機会が無いから行く価値はありそうだなぁ。
でも外階段はエレベーターの周辺をぐるぐる回って上がるんですよね。
夜景を撮るのは難しいか・・・。東京タワーの骨格が入っちゃいます。
鉄骨好き(そんな人いるのか?)には萌えですね。


 ←クリックお願いしますm(__)m


スポンサーサイト



関連記事

テーマ:記念日 - ジャンル:恋愛

  1. 2007/02/05(月) 20:09:53|
  2. 夜景

駅のイルミネーション わたらせ渓谷鉄道

わたらせ渓谷鉄道:花輪駅イルミネーション、部品盗やコード切断被害 /群馬

 ◇地元の善意踏みにじる

 みどり市東町にあるわたらせ渓谷鉄道・花輪駅(無人駅)で、住民らが設置した駅舎を飾るイルミネーションが、部品を盗まれたり、コードが切断されたりしていることが2日、分かった。経営危機の「わ鉄」を地元でもり立てようと始めた住民の気持ちが踏みにじられた形だ。
 同駅前に住む今泉弘さん(69)によると、まず1月18日に、部品4点が盗まれていたことが分かった。さらに同月28日、電飾コードの計18カ所が鋭利な刃物で切断されていたという。同駅のイルミネーションは沿線17駅でも最大規模を誇っていたが、現在、主要部分の光が消えている事態となっている。
 経営悪化に苦しむ同鉄道をなんとかしたいと、地元住民らがイルミネーション事業実行委員会を結成し、3年前から駅舎をともす事業を実施している。さらに最近は「わたらせ渓谷鉄道市民協議会」も結成され「鉄路を残すため、何かを実施して国や県に働き掛けよう」という機運が高まっている。その矢先の「事件」だった。
 同実行委の委員長、町田悦子桐生市議は「どんな理由でやったのかは分からないが、善意を踏みにじることはやめてほしい」と訴えている。1人1000円会費で実施している同事業は今月25日まで続く。今泉さんらは「とりあえず、鉄道を利用している子供らが感電しないよう、声掛けを続けている。早く修復したい」と心を痛めている。

わたらせ渓谷鐵道
http://e-watarase.jp/


日光に近いこの鉄道では、冬の間駅舎をイルミネーションで飾るイベントがあります。
昨年から今年の2月25日まで開催されています。
沿線の11駅で飾り付けされているのですが、ほとんどが無人駅であるためこのようなことが起こるようです。
イルミネーションの設備はボランティアやカンパだそうですね。酷いことをする人がいるものです。
私もこのイルミネーションを撮影したいと思ったのですが、いかんせん遠い。
問い合わせのメールも出したのですが、一向に返事もありませんでしたので、現在は保留中です。

NIGHT Windows ~東京の夜景

 ←クリックお願いしますm(__)m
関連記事

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/02/05(月) 19:36:43|
  2. 夜景

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

東京夜景ファン


東京夜景ファン

ブログランキング



このブログは今何位?
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
ブログランキングに参加中

最近の記事

★ブログTOPページへ

プロフィール

  

Shinshins

Author:Shinshins
こんにちは(^_^)/Shinshinです。
NIGHT Windows ~東京の夜景」(PC壁紙)
携帯待ち受け画像無料 無料待受 FLASH待ち受け」(携帯待ち受け画像)
TOKYO Imagination (東京想像力)」(PC壁紙)
の管理人をしています。
いずれのサイトも無料ですので、ぜひご利用ください。

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

アクセス